芸能人の妊娠や流産について

私は前からニュースの芸能のコーナーで、芸能人の妊娠出産のニュースがあるたびに心の中で「それ言う意味ある?別にほっとけばいいじゃん」と思っていました。
「別に芸能人が誰と結婚しようが妊娠しようが出産しようが私には関係ないし」と思い関心が持てませんでした。
しかし、ついこの前ある芸能人が流産を報告したことがありました。
ネットニュースにも載っていて芸能人の妊娠は聞くけど流産した事が記事になるのは滅多にないのでビックリしました。
それでもマスコミは結構しつこく流産の事を記事にしていたりするのを見たので「そっとしておいてあげればいいのに」と思いました。
それに私たちのような一般人でも流産を経験した人はいっぱいいます。
そのニュースを見たときに悲しくなったり、嫌な思いをする人が出るんじゃないかと思いました。
でもよく考えてみたら、流産を自分たちの知っている芸能人が経験して公表すると「私だけじゃなかったんだ」「堂々と流産を隠さず公表するなんてすごい」など思って、中にはまた妊活頑張ろうと勇気をもらえる人も出てくるんじゃないかと考えました。
マスコミが流産を暴露するのはよくないけど、本人たちが少しでも公表したい気持ちがあるんだったら尊重してあげたいと思いました。