性教育と自分の行動の責任

率直な感想として、私は未成年の妊娠には概ね否定的である。
小学生の場合、大人や年上の男に騙されてセックスをしてしまい、妊娠の場合は同情するが、中高生にもなるとある程度の行動には責任がある。彼氏等にセックスを強要されるかもしれない。その場合は断るべきだ。もしそれで彼氏に嫌われても所詮その程度でしか見られてなかったに過ぎない。一番ダメなのは、嫌われたくなくて体を許してしまい、その結果妊娠してしまい、最悪学校を中退せざるをえなくなる。妊娠させてしまった彼氏は最初は一緒に育てると言うが、数年後、若しくは数ヶ月後には連絡が取れなくなり、捨てられるのがオチだ。
逃げた彼氏、もとい夫はクズだ、だがそんなクズに体を許した女はバカだ。そしてかわいそうなのが、そんな娘を育ててしまった両親、そんなバカな女から産まれてしまった赤ちゃんだ。
再婚とはいってもそんな男に体を許した女を養うという、そんなある意味バカな男はほぼいない。
学校に対して、妊娠した女にも学校を通わせろとほざくバカ共もいるが、だったらそんな事を言うやつが妊娠した子の面倒を見るべきだ。学校はあくまでも学びの場である。
はっきり言って、今の世の中は股の緩い女が多すぎる。そんな奴等に助けの手なんか必要ない、自己責任だ。