もっと大切に考えてほしい

未成年の妊娠中絶は、色々事情があるのかもしれませんが悲しい気持ちになります。
おそらく公になっていないだけで未成年が妊娠中絶することは以前から沢山あったでしょうが、最近は誰でも簡単にSNSでつながることができるせいか、段々増えているような気がします。
パパ活なども流行していますし、年齢を偽り不特定の男性と性行為をして妊娠中絶したという書き込みもSNSでよく見かけますが、もう少し危機管理をしっかりとして欲しいです。未成年というとまだ社会に出ていない方々が多いせいか、どうしても甘い考えの人間が多いのかもしれません。
妊娠は本当に奇跡の一つですし、身体の事をもっと大切に考えてほしいです。
中絶したという記事を読むと世の中には子供が欲しくて欲しくてたまらないけれど妊娠できなかった女性も沢山いるのに、と切なくなります。
相手が誰なのか特定できないもしくは望まない相手であったり、経済力不足で仕方なく、と色々な事情もあると思います。でも未成年であっても自身で考えれば回避できることもあったのではと言いたくなってしまいます。

ただ「未成年の妊娠」という事に関しては、完全に否定という考えはありません。
未成年は自身の身体も精神もまだまだ未熟だとは思いますが、自分なりの覚悟があるのであれば周囲は否定するのではなくサポートしていくことも大切ではないかなと考えます。苦労もあるとは思いますが、それによって成長し、得るものも沢山あるでしょう。
妊娠中絶は文字で書くと4文字で済みますが、未成年でも未成年でなくてもとても大きなことだと思います。それを少しでもわかってもらうことができたらなと常に思います。