中絶するかどうかの選択

未成年の妊娠中絶についてですが、私は反対意見です。
未成年で経済的にも精神的にもまだまだ自立していない人間が子どもなんか育てられるわけがないと世間は思うでしょう。
子供のくせに淫らな行為をして、はしたないなどと思う人もいるかもしれません。しかし、妊娠自体は喜ばしいことだと私は思います。近年では子供を持つとお金もかかるし、色々手間もかかるという理由で子供を持たない世帯が多くなってしまっている現状です。なので年々日本の出生率は下がる一方です。こんな危機的状況の中で未成年だとしても妊娠を中絶するのはどうなのかなと私は思います。もちろんリスクがあるのは承知ですが、ある程度体が発育してきている高校性くらいでの出産ならいいのではないでしょうか。金銭的に余裕がないのであれば子供を産んで養子に出すという手もあります。もちろん自分が産んだ子を養子に出すのは辛いでしょうしできれば本当の両親の手で育ててあげられるが一番だと思いますが、子供を育てるには相当な覚悟が必要だと思います。夜な夜な子供の泣きだすので泣き止ませたりしなければならないですし、色々ストレスが積もって子供を…なんてこともニュースでたまに見かけます。そうなる前に養子に出すという決断は悪い決断ではないと思います。
それか今では国からの支援も受けられるのではないでしょうか。
なので未成年の妊娠中絶には反対意見です。