その情報いるだろうか?

いつも流産のニュースを聞くたびに、敢えてその情報いるだろうか?と思っています。
有名人なので、妊娠のニュースが出回ってしまう事から、流産したらその報告も必要なんだろうなとは思いますが、私個人の感覚としては、そもそも妊娠のニュースもいらないし、流産の報告もいらないです。
有名人とはいえ、あくまでプライベートな事ですし、誰もが全て報告したいと思っていればいいと思いますが、そうは思わない有名人もいると思います。
そしてご夫婦にとって、出産するまで神経質になる事柄で、それを流産してしまった報告は、肉体的にも精神的にも御夫婦にとって苦痛な事だと思います。
全くその有名人のファンではない私でも、その手のニュースを聞くと心が痛みます。
また流産の経験のある人にとっては、自身の経験を思い出してしまう嫌な情報と認識する事になるかもしれません。
はっきり言って、聞きたくないし知りたくない情報です。
それを報告するご本人が出てくるものなら、情報をシャットアウトしたくなります。
 強いていうなら、出産の報告のニュース位でいいのではないでしょうか?
おめでたい事ですし、有名人同士の結婚だったら、尚更ファンにとっては嬉しくも興味もある事ですから。